プレイベントを開催しました!

12月14日(土)に、京都国際マンガミュージアムにて映画祭のプレイベントを実施しました。

1階多目的ホールでは、第21回京都国際学生映画祭グランプリ受賞作品『Mascarpone』と『Flower Found!』を最初に上映し、その後『湯を沸かすほどの熱い愛』の上映会を行いました。

そしてなんと上演後には、中野量太監督にお越しいただき、京都国際学生映画祭企画検討委員会オブザーバーの横地由起子さんと学生実行委員2名による、中野監督とのトークセッションを開催しました。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』は、死にゆく母の熱い思いと想像もつかない驚きのラストが観客の胸を打つ素晴らしい作品であるがゆえに、トークセッションも大いに盛り上がりました。

中野量太監督、横地さん、本当にありがとうございました。

 

また、1階ワークショップスペースでは、『LOVE』をテーマにしたコマ送りの映像に、1枚1枚自由に好きな絵を描いていただくというワークショップを開催しました。

こちらも多くの方にご協力をいただき大盛況のうちに終了し、たいへんユニークな映像が仕上がりました。

みんなで作り上げた映像は、第22回京都国際学生映画祭会場内にて上映されることになっているので、ぜひ本映画祭へも足を運んでいただけるとうれしいです。



最後に、第22回京都国際学生映画祭プレイベントを行うにあたって会場を貸してくださった京都国際マンガミュージアム様、そしてご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回のプレイベントの盛り上がりは実行委員にも大きな励みになりました。

第22回京都国際学生映画祭は、2020年2月21日㈮~23日㈰に、京都文化博物館フィルムシアターにて開催します。

本祭まであと少し、精一杯頑張り映画祭を盛り上げていきます!

(担当R)